何かをやっているとどーしても大恥をかく瞬間があるなあ、と思っています

ライブの曲の最後のピアノソロを誰が見ても分かるくらいボロッボロにミスったりとか

ダンスサークルで有料の大きい舞台のアンコールで全員で動きを合わせるところを一人だけ盛大にタイミングを間違えたりとか

英語ディベートの大会のスピーチでどーーーしても「性交する」の英語が出てこなくてFワードを使ってしまったりとか

他人様の動画のインタビューで出させてもらってしどろもどろで答えたらコメントで話し方をめちゃくちゃディスられて低評価つきまくったりとか

(悲しいかな全部実話なんですね、私も何かの間違いだったらよかったのにと思います......)

 

恥ずかしいのもきついし人様に迷惑をかけるのも追加マシマシできついですね

いっそ俺を殺してくれ......頼む......という気持ちになります

「それはさすがにあなたの詰めが甘すぎるのでは?」と言われてしまったらもうぐうの音も出ません......

 

そしてこのブログの文章も、下手したら私の作品内の気合入れて書いた文章も、客観的に見れば恥ずかしいのかもしれません......

そこまで弱気になっているのは、今日まさに大恥をかいたからです

恥ずかしいのと人様にご迷惑をおかけしているので具体的に何をやらかしたのかは言えず......時効が来たら話すかもしれません......関係者の皆様、本当に大変申し訳なく......

 

見えなくなるより笑われていたいな

見えなくなるより笑われていたいな(日記 2023/04/27)|点滅社 (note.com)

 

点滅社さんのこの言葉が好きです

見えなくなるより笑われていよう

虚しい強がりでも恥を繕うための醜い無様な言い訳でもそう思っていよう

 

明日は作品の意見交換会に参加してきます

急に話が決まったので2日で原稿を書きました

明日も生き恥をかいているかもしれない......

根がどうしようもないやつなので恥の多い人生を送っている

ガンバレ私

 

 

追伸:

最近Domandaに使う表紙の紙を特厚口に変えました。

これで表紙ペロリン問題は多少マシになるはず

みんなは販売用のZINEの表紙を刷るときは普通のぺらっぺらのコピー用紙に一面カラーで刷るのは止めような......